スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

馬乗りも外で

馬と猫
05 /02 2015
春になったため、外で調教が出来るようになりましたo(^▽^)o

2015 馬5

網戸越しなので画像が悪いですね…許して下さい(._.)




チロ君507

夫の調教を真剣に見るチロ調教師(ー ー;)

左側から来るのを待ってる( ´▽`)

チロ「ダート・単走・馬なり…でいいかな?」

ダビスタやった人ならわかるはず(笑)


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

黒澤さんへ

初めまして(^^)
馬に関しての数あるブログの中で、ここを選んでくださり
ありがとうございます。

さて、馬房の床を何にしたらいいか、ということですが
うちの牧場は、寝藁をどかすとそのまま地面の土がでてきます(;^_^A
かなり地面を叩いて平らにし、固くしてありますが、
前掻きをするのが得意な馬が入ると、土まで掘られます(笑)
そうなったときは、また土を押し固める作業をします。
一般的な厩舎の床は、コンクリートです。
他の競走馬の牧場さんでもほとんどがコンクリートだと思います。
コンクリートにするのであれば、あまりツヤツヤ、ツルツル仕上げにしないほうがいいかと…。
蹄がすべって転倒して思わぬ怪我をしてしまう危険があるので(ー ー;)
馬房の床はコンクリートでも寝藁の量を多少多めに入れてあげればいいと思います。
もし、心配でしたらノーザンファームや社台ファーム、ビッグレッドファーム、ダーレー
などの大きな牧場に電話をして聞いてみて下さい。ホームページに電話番号がのっているはずです。
大きな牧場ですので、事情を話せば快く教えてくれるはずです(^ν^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

黒澤さんへ

お役に立てて嬉しいです(^_^)
そうですね。一度聞いてみたほうがいいです。それにこれからも、わからないことがあったとき
知恵を貸してもらえると思いますし(^o^)なにせ競馬界の最先端をいく牧場さんたちですから。
それではm(__)m

ないしのすけ

こんにちは!
馬とウサギと猫の日記です。
よろしくお願いします!

