桜がやっと咲きました!

05 /23 2013
2013 桜 1

牧場の桜がやっと咲きました



2013 桜 2

この風景を見て、やっと春が来たんだなぁと100%思います



それと…

ナタっこ2013 1

今年もミニチュアホース産まれました!!

女の子です

良い天気になりました。

05 /17 2013
久しぶりに良い天気になりました!

チロ君469

ドライブに連れて行ってもらえたチロ



チロ君470

大変ご満悦で帰ってきました


こんな天気が続くといいのですが…最近の天気はわかりません

うちの牧場の桜はまだですが、街の中は満開らしいです

早く牧場の桜も咲かないかなぁ

今年初めてのアイヌネギ

未分類
05 /05 2013
昔、うちの牧場の敷地内に「アイヌネギ(行者にんにく)」が生えていたが

いつしか無くなっていた。

しかし長い年月をかけて復活しつつある!!

アイヌネギ2013 2

これが牧場に生えているアイヌネギ!


まだまだ小さいので、1食分だけ少し採ってお終いにした。

アイヌネギ2013 1



それと毎年言っていますが、他人の土地に勝手に入って来て「たらの芽」や「フキ」を

採るのはやめましょう!

もし採りたいのであれば、そこの土地を持つ方にちゃんと了解をとって下さい。

ドライブがてらに「あ、生えてるじゃん」と言って採るのはダメですよ!

何年か前、知らないおじさんが勝手に放牧地(しかも馬が放れてた時)まで入って

肩にフキを物凄い、いっぱい乗せて走り去って行くのを見ました

うちの馬は何事もなく草を食べていましたが…

でも馬にもしものことがあった場合、あのおじさんは責任がとれるのでしょうか?

それに馬がもし、おじさんを怪我させたとしてもそれは自己責任です。

断りもなく勝手に不法侵入してきたわけですし…。

マナーを守って山菜採りを楽しんでほしいです

ないしのすけ

こんにちは!
馬とウサギと猫の日記です。
よろしくお願いします!

