ドムッ!!

10 /31 2010
ストーブを点けるとまん前にやってきて暖をとることが多くなったチロ

脳みそ溶けるんじゃないかってくらいずっといるので、彼に

「あんまりいたらダメ

と叱られ、無理やり追いやられると…。


ドムッ!!


チロ君99


………。


チロ君100


…………。



チロ君101

チロの反抗?(笑)



1才馬は…

10 /30 2010
すっかり冬になってしまっている北海道

10月の風景

今年の夏、馴致をした1才馬は室内の角馬場で走らせた後


馬場に出ている子もいる



今は馬場に慣らすためポクポク歩くのがこの子達の調教


10月の1才馬の調教2

頑張れ~



四角…。

10 /29 2010
布団をたたんで背もたれにしていると

彼の後ろにやってき来るチロ

チロ君98

胴体の部分がほぼ四角形になってきた…

冬毛も手伝ってダイナマイトバディにどんどん磨きがかかっている

ちゃんと運動してるんだけどな…なんでだろ



大草原の小さな家

未分類
10 /27 2010
先日、ここへ初めて行ってきた

大草原の小さな家

「大草原の小さな家」

噂に聞いてはいたが、お客さんがいっぱいいた

馬も2頭、放れていて乗馬もできるみたいでした。

あとはなんといっても食べ物!!

レストランの食べ物はかなり美味しいとみんな言っている。

その時、私達はお腹がすいていなかったのでレストランには入らなかったが

ぜひ食べてみたい

でも敷地内のケーキ屋さんに寄って自分達のお土産のケーキをしっかり買いました

あと同じ敷地内のショップで猫の皿を購入しました

猫皿

一目ぼれです




メイちゃんとアトラッチ2代目

うさぎ
10 /25 2010
今、我が家にお客様が御宿泊されています

お名前は「アトラッチ2代目」

メイちゃんとアトラッチ2代目

もっとちゃんとした名前を教えてもらったのだが…

忘れてしまった

というのも去年もアトラッチという名前のカブト君を飼っていたからそのイメージが強すぎて

この子の名前を忘れてしまった

ごめんよ…カブト君

このアトラッチは牧場の社長の息子から預かっている。

なかなかいいキャラで可愛い

メイちゃんがいる部屋が一番温かいのでそこに置いている

底冷えしないように彼が座布団を敷いてあげた(笑)


アトラッチ2代目

この状態でほぼ1日中、蜜を吸っている

動きもモサーーっとしていて可愛い




パズルでチロ!

10 /23 2010
彼のお兄ちゃんから誕生日に貰ったパズルを組み立てた。

普通のパズルではなく、写メで撮った被写体をパズルのメーカーに送ると

すぐにパズルとなった被写体の画像が携帯に送られてくる。

組み立てるときの仕組みはピースに一個一個目印が付いており

後はメーカーから送られてきた配列を目印の通りに並べていくと出来上がる!!

とっても面白いですよ



チロ君97




初霜

未分類
10 /22 2010
午前6時…薄明かりで気づく。

なんだか地面が白い…。

霜1


とうとう霜が降りたらしい

厩舎に行く午前5時には外の気温は-1℃だった…。

北海道は大好きだけど…鼻水も凍る寒さはいらない

そういえば彼が「雪虫(北海道にしかいない…と思う。雪のようなフワフワした感じの虫。

これを見ると近いうちに雪が降るという目安になる)を見た!」と言っていた。

ううー…今年もこの季節がやってくるのかぁ




霜2







布団を被って寝る猫

10 /21 2010
チロ君95

冬になるとチロが布団の中までやって来る。

いや、真夏の暑い日だって肌掛けの中に入って寝ていた。

彼の傍にいたいというチロの想いなのだろうが……。

布団を毛だらけにだけはしないで欲しい




2010オータムセール

10 /20 2010
2010 オータムセール1

月曜日はオータムセールだった。

しかも初日でした。

うちの牧場の馬は出ていないが、知り合いの牧場から「お手伝い」の要請が来て

私と彼が出動した



2010 オータムセール3

セリ会場の風見馬


2010 オータムセール2

私がお手伝いで引いていた馬

おばあちゃんとボンバーマン

10 /19 2010
日曜日、彼のおばあちゃんが遊びに来た

そして言った通り、ボンバーマンをやり始めた

80才以上とは思えぬ華麗な手さばき

私より上手いです

おばあちゃん1


そのころチロは…

チロ君96

チロ「おばあちゃん…凄すぎ




ないしのすけ

こんにちは!
馬とウサギと猫の日記です。
よろしくお願いします!

